青山・表参道・神宮前・港区・渋谷区の賃貸物件・賃貸マンション・売買物件・仲介戸建・仲介土地は青山リアルホームにお任せください。
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青山リアルホーム株式会社



〒107-0062
東京都港区南青山2-27-21
ジークス青山ビル7F
TEL 03-5785-3637

管理サポートシステム

入居者募集から建物管理まで管理ノウハウを提供し、事業用不動産の有効活用に青山リアルホームがサポートします。
青山で約20年、青山とその周辺地域を限定にアパート、マンション、ビル、駐車場の管理を積極的に行ってきました。 ニーズの変化により貴重な資産を維持し、安定した収益を上げる為には、事業用不動産は魅力的ですが、その成否は管理次第といっても過言ではありません。
経験や知識があっても煩わしく、面倒であることも事実です。
青山地域特有の慣習や特徴を理解しつつ、効率のよい「建物の管理」 「賃貸管理」の双方で強力に資産形成をバックアップしていきます。
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賃 貸 管 理

集金代行システム
アパート、マンション、駐車場の日常の管理業務を弊社がオーナーの立場に代って管理致します。
特に入居者の選定、入居者の毎月の家賃集金、クレーム対応、解約、退室後の精算、修繕など日常の管理の全てを代行します。
契約期間 2年間(自動更新)
契約形態 青山リアルホームが仲介になり入居者と直接賃貸契約を結んで頂きます。
管理手数料 集金家賃(管理費、共益費込)の5~8%
礼 金 オーナー取得
敷 金 青山リアルホーム預り
広告宣伝費 契約賃料の1ヵ月分+消費税(新規募集による成約時)
更 新 料 オーナー 50% 取得、青山リアルホーム 50% 取得
建物維持費 オーナー負担(マンション等の管理費、建物修繕費、共用電気料金、空室時の居室の電気料金、諸設備のメンテナンス費)
室内修繕費 オーナー及び入居者負担
家賃送金日 当月15日にご指定の口座へ振り込みします。
※ 振込手数料は青山リアルホームが負担
集金代行システムにおいては万一入居者が賃料等の滞納をした場合、迅速な対応で入居者及び連帯保証人に催促を行い、回収に全力を注ぎます。
万一滞納が長期化したり、訴訟等になった場合その費用の負担や滞納家賃の回収の保証はできません。
駐車場以外は万一の為に十分な賠償額の火災(家財)保険に強制加入しています。

家賃保証システム
事業用不動産の安定経営には毎月確実な家賃収入が大前提です。 入居者の有無に関係なく青山リアルホームでお預かりする管理物件の家賃収入を毎月定額保証します。
契約期間 2年間(2年毎に更改)
契約形態 青山リアルホームが賃貸借契約の借主になります。
家賃保証額 査定賃料の80%を保証します。
礼 金 なし
敷 金 なし
広告宣伝費 青山リアルホームが直接借主になりますので広告宣伝費は必要ありません。
更 新 料 なし
建物維持費 オーナー負担(マンション等の管理費、建物修繕費、共用電気料金、諸設備のメンテナンス費)
室内修繕費 青山リアルホーム及び入居者負担
家賃支払日 毎月末日までに翌月分支払います
  • 当システムは青山リアルホームが直接借主の立場で転貸借条件賃貸借契約を締結します。万一転貸借人が滞納したり長期にわたって空室になった場合にもオーナーとの契約期間内は無条件で賃料をお支払いします。
  • 当システムの「査定賃料」とはその物件の周辺地域の同築年代、同グレードの物件を過去3ヵ月間さかのぼり平均成約賃料のデータを基に算出するものです。
  • 当システムにおいて建物維持管理費、修繕費まで包括的に保証をご検討の場合別途見積もりをさせて頂きます。
  • 当システムは弊社の規程によりシステムをご利用になれない地域や物件が御座いますのでご了承ください。
  • 駐車場以外は万一の為に十分な賠償額の火災(家財)保険に強制加入しています。

建 物 管 理

建 物 管 理
定期的な巡回はもとより、建物の維持管理、設備の保守点検、清掃などの細かい作業まで万全の管理体制を用意しております。 環境の維持、建物の老朽化を最小限に抑え、安定した事業用不動産の経営をサポートします。
青山リアルホームでは計画的かつ木目細かな、一貫したメンテナンスサービスと万全の体制で資産価値を長期にわたって守ります。 サービスの各項目についてはご要望により見積もりを致します。
※ 印は予め回数や実施の時期を決めその建物や予算に合わせたプラン造をします。
点検、調整時交換部品及び補修工事費はオーナー負担となります。
作業項目 作業内容 回数等
建物外観点検 建物の駆体(本体)、外壁、外溝、共用施設等の目視点検作動確認 定期
消防設備点検 火災報知器、非常警報ベル、消化器、非難器具、排煙設備、誘導灯、防火扉の点検 法定年2回
浄化槽法定点検 点検、調整、消毒、清掃、報告書提出 年4~6回
受水槽法定点検 点検、調整、消毒、清掃 年1回清掃
年2回点検
給水ポンプ点検 点検、調整、報告書提出 年2回点検
エレベーター点検 定期点検、整備、報告書提出 月1回点検
設備保守点検 電気施設、冷暖房、空調設備の点検、消耗品交換 年1回法定点検
排水管清掃 排水管のつまりの清掃 定期
日常清掃 ゴミ容器の洗浄、ゴミ置場の清掃、各階共用部分の清掃※、 建物外周及びエントランスの拭き掃除 定期
定期清掃 外廊下、共用タイル、塩ビ系床洗浄、樹脂ワックス塗布※、照明器具清掃、高所壁面清掃、外ガラス清掃  
除  草 計画的に敷地内の雑草処理※  
植栽管理 植木の手入れ、植え替え※  
検  針 電気・水道メーターの検針、請求 月1回

青山リアルホームの賃貸建物管理の考え方

設立以来、地域に根ざした営業展開をしています。
管理の質の向上と賃貸仲介とのリンクをより密接なものにする為に現段階では青山とその周辺地域以外の管理物件獲得の営業は積極的に致していません。
また建物管理・賃貸管理ともに、それ自体単独で多大な利益を得ることに重点を置かず、あくまでも賃貸仲介をサポートする為の強力なバックアップとして位置づけています。

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